横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

「あなたに聞きたいこと」バトン

 uritak3さんから回ってきました。ブログはこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/uritak3/folder/517633.html
この手のものが来るのは初めてなんで(笑)、楽しんで書かせていただきます。

 Q1 貴方の大事なものは何ですか?
 A1 家族。親戚。友人。サッカー。フットサル。競馬。将棋。これだけあれば(多いな)、一生
    退屈せずに楽しい人生が送れると思っている。「仕事」や「嫁」がないことは突っ込まない
    ようにお願いします。

 Q2 過去か未来に行けるとしたらどっちに行く?
 A2 未来に行っちゃって帰ってこれるならいいけど…「帰れない」前提で、過去に行きたい。
    サッカーは社会人になってから始めたんで、こどもの頃からやってみたい。未来へ行って
    競馬の結果を先見するのも面白そうだけど、帰って来れないと馬券買えませんので、ね。

 Q3 こういうサポはいやだ!というサポっていますか?
 A3 「サポはこうあるべきだ」と他人に自分の意見を強制するサポ。信念を持つのはいいことだが
    他人に押し付けてはいけない。自分が言われたら嫌でしょう?

 Q4 ブログをやめようと思ったことはありますか?
 A4 ありません。自分の考えを文にすることは、プラスになっていますし皆さんとの意見交換も
    楽しいです。

 Q5 一番行きたくないawayチームはどこ?(サッカー好きじゃなかったら一番行きたくない土地は?)
 A5 基本的には日本中、どこも好きなんですがあえて言うなら名古屋。理由は…もう何十回行ったか
    覚えていない位、仕事で行ったので、食傷気味。

 Q6 今までで一番印象深かった試合は?そしてその理由は?
 A6 知る人ぞ知る、横浜FCが福島のホーム開催で新潟に1-7で大敗した試合。この試合で
    初めて横浜FCの観戦遠征をし、バスツアー(JAさん主催)に参加し、サポの皆様と
    触れ合い、今の観戦仲間と出会うキッカケになったのが理由です。試合内容は…orz
 
 Q7 あなたが応援しているチームとその理由は?
 A7 当然、横浜FC。理由は…選手たちがサッカーに取り組む姿が、他のどのチームにも負けない
    位に素敵だから。プロ選手としてプレーする喜びが本当に伝わってくるよ。

 Q8 一番好きなサッカー選手って誰?(一人ね♪)
 A8 1人とは厳しいね…現時点では横浜FCから離れているけど、軍曹ことトゥイードですね。
    遠いスコットランドから来て、ウチのチームに置いていってくれたものの大きさは本当に
    計り知れない。プレーも、人間的にも素晴らしいです。

 Q9 一番嫌いなサッカー選手って誰?
 A9 うーん、基本的には皆、尊敬しているんで「誰」というのはいないかな。ただ、相手選手の
    選手生命を脅かすような「汚いファウル」をする選手は嫌ですね。相手あってのサッカー。
    それを忘れたら、もうサッカー選手ではないと思います。

 Q10 バトンを回す人5名様!!
 A10 すいません。ブログやっている人にあんまりツテがなくて…1人だけ、
    「moto's WEBSITE」のmotoさんを。motoさんは5人回してくださいね(笑)

 で、3つ質問を変える、のところですが、
 Q4を「今まで行ったサッカースタジアムで良かった場所を2つ挙げてください」
 Q8を「今まで見たサッカー監督で一番、凄いと思ったのは誰?理由も教えてください」
 Q9を「自分が今、一押しのサッカー選手とその理由を教えてください」

 に変更お願いします。いやー、楽しかったです。