横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

馬連は取ったが…

 着順を読み間違えた以上、とても完勝とは言えない。(配当金額では言えるのだが)

 ◎ドリームパスポートは2着こそ死守したが、ソングオブウインドに重い印を打てない自分の
未熟さを痛感した。今までの菊花賞の枠組みを裏切らない結果だったと言えるだけに、だ。
何度も書いたが、「神戸新聞杯組を消すなんて、単純な話にはならないよ」ということである。

 セントウルS、ローズSの1着馬が本番で沈んだからこそ、彼女らとドリームパスポートの「違い」を
やっきになって探すべきなのだ。そうすれば、重い印を打つべき馬であることが、すぐにわかったと
思う。

 そして、メイショウサムソンに重い印を打った人は番組表予想的センスが…だと思う。
だって、「中京開催の神戸新聞杯でマル優を取った2冠馬」ですよ?京都開催じゃないんですよ、と。

 さて、資金準備はできたので、秋天で勝負!と言いたいのだが…ディープが出走するのかどうかで
全く違ってくる。出走してこないのならば大きく狙いたいのだが、果たしてどうなるのか?