横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ダンマク

 昨日の平塚。試合終了後、ゴル裏サポから、大きなダンマクが出た。驚いた。メッセージの内容も。
で、この行動に対しては色々な意見があるらしい。(2ちゃんで見たわけだが)

 私が考えるには、何と言うか…昔で言うところの「背水の陣」というやつだと解釈している。
そう、ゴル裏サポが、残り試合に臨むにあたっての覚悟だ。それだけ必死なのだと。

 この間の天皇杯で「揉んでやる」とダンマクを出して、気持ちよ~く揉まれてしまったのは、皆さん
記憶にあるはず。それでも、平塚でああいうダンマクを出した。今度は比較にならないほど大きい賭け。
負ければ顔から火が出るほど恥ずかしい、となるはず。それをわかっていて出したことに意義がある。
その心意気やよし、と言いたい。

 もう、引き下がれない。J1昇格しかない。そんな気持ちの表現だと受け止め、私も次の日立台
一所懸命、応援しようと思う。