横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

三ツ沢も残り2試合

 クラブ側も、努力している。スポンサー様のご好意で青ビブスを配るらしい。更にサポ有志で、また
チアリングペーパーも用意するようだ。とにかく三ツ沢をフリエブルーで染めるのだ!と。
「青で蹴りをつける」、そのとおりにしたい。

 場合によっては三ツ沢での3試合目もあるかもしれない。とにかく、残りのホームゲームでは、
できる限り盛り上げて選手の力になりたい。私も家族、友人をできるだけ連れて行くつもりだ。神戸こそ
行けないが、その分、三ツ沢では何とかしたいと思っている。

 オーラの泉ではないが(笑)、青は「冷静」を表す色なのだそうだ。昇格を争うチームの中でも、
横浜FCが今年は一番、「冷静に試合をコントロールしてきた」と私は考える。その「特色」どおり、
残り試合を戦い抜いていこう。

 「心は熱く、頭はクールに」とは、かの数学者・広中平祐氏が国語の教科書に書いた言葉。昔読んだ
この言葉、今でも私は鮮明に覚えている。選手たちも同じように精神をコントロールして欲しい。
我々はスタンドから「熱く」声援を送るから。