横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は神戸戦

 本当に行きたかったのだが、仕方ない。横浜から念を送る。

 神戸のほうはCBのエメルソントーメが負傷で出られないようだ。前回の三ツ沢では、彼のロング
サイドチェンジで結構、攻められていた。これがないのは助かる。相手の選手の負傷を喜ぶつもりは
ない。が、ウチだってアウグストが怪我で離脱していた。どのチームにもあることだ。後は運の問題と
思う。

 さて、明日はどのような戦略で監督は考えているのだろう。素人の私にはわからない。が、素人の
予想をあえてしてみる。メンバーは

    城   カズ
  アウグスト  内田
    ヨンデ 山口
 なかじ 早川 小村 トモキチ
      菅野

 サブ:小山、アレモン、滝澤、オッパー、吉野

 アレモンとカズ、どちらもスターターとして考えられる。あえてカズにしたのは東京V戦の内容を
考慮してだ。今回、アウグストがスタメンで出られれば攻撃面で大きな期待ができる。一方で、前回の
ようにバランスを崩す場面が出ないか、心配だ。そこでカズの経験が生きると判断した。城が下がって
くることに甘えて、両ボランチが上がり過ぎないようにする意味もある。Eトーメがいないので、
城も前で張りやすいと思うし。

 なかじを左SBにしたのも同じ理由。アウグストが攻撃に出やすいだろうと思うからだ。もうSBが
勢いで両方いっぺんに上がるようなことをしない意味もある。

 アレモンは途中出場でも問題なく、その力を発揮できると考える。DFにとっては疲れが出る後半に
スピード豊かなアレモンを相手にするのは、本当に嫌な筈。後半勝負、という戦略はどうか?

 まあ、こんな素人の心配などは無用だと信じているが。(笑)もう残り4試合、我々サポにできるのは
チームの皆を信じて応援することだけだ。現地組の皆さん、頼みます!!