横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日、神戸ウイングへ行ったサポは神認定

 首位・神戸にアウェーで勝利。こんな凄い試合を現地観戦した人には、一生モノの思い出だよね。
akiraさん、福岡支部長、猟友会会長がウラヤマシス。

 私は何とか都合をつけてサクセスへ。柏戦放送するかな?と思い14:00に着くも、大型テレビ
にはビデオが。(横浜2-1神戸@三ツ沢)まだ客も数人しかいない…

 ところが14:20頃から客が来るわ、来るわでさあ大変。motoさんと隣り合って座っていたが、
試合開始ごろには満席。団体客でもないのに、こんなに混むとは!早めに行っておいてよかった…
しかも、朝○新聞の取材までキター!虎視眈々とシャッターチャンスを狙う記者さん…

 で、城とアレモンのゴールではお客さん総立ち!記者さん、デジカメで写真を取り捲る!!
比較的近くに座っていた私、写ってしまったのだろうか?で、もってこの記事、一体いつ新聞に
載るんだろう。まさか、お蔵入りじゃないだろうなあ。○日新聞を購読している方、載ったら教えて
くださいな。

 でも、今日のサクセスでは本当に皆の気持ちがひとつになっていた。画面に向かって大量の念が放出
されているのをヒシヒシと感じた(笑)少しでも、神戸に届いたかな?

 試合内容については、多くを書く必要がないと思う。「いつもの横浜FCらしい試合だった。」
その一言で全てが表現できるからね。で、アウグストを使わずに済んだことが大きい。次の徳島戦を
考えると、相手の守備をこじ開けるのに必要な戦力だから。次は少しでも出られるよね?

 今日は選手、スタッフ、サポ、皆で勝利を祝おう。そして「3位以内」という最初の関門を突破
できた喜びを噛みしめよう。これで少なくとも、12/9までは昇格の可能性が続くのだ。こんな
シチュエーション、去年までは考えられなかった。至福の時をくれる、横浜FCに感謝だ!