横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

一夜明けて

 昨日の夜、スポーツニュースをはしご。テレ東、NHK、日テレ、フジ、そして、やべっちFC
やべっちは録画しておいたのだが、大正解!城の引退特集をあんなに長く放映してくれるとは!!
本当に感謝だ。

 正直言って、優勝と昇格が決まった時は、泣いてしまうのかな?と思っていたのだが、何と涙は
全く出ず。そして、言葉も出てこなかった…家族にもっと、興奮して話しまくるのかな?と想像したの
だが、そうでもなく。一体、何でなんだろう?と。

 しばらくして気がついた。あまりにも、集中しすぎたからだ。昨日で優勝+昇格できるとは、正直
考えていなかった。最終戦までもつれて当然、と思っていたのだ。だから、実際に優勝した時、私の
スイッチは切り替わらなかった。お酒を飲めれば、緊張から開放されたのかもしれないが、腹痛で
それもかなわず…間の抜けた反応になってしまったのだった。

 多分、私のスイッチは土曜の最終戦・三ツ沢で切り替わるのだろう。バクスタで涙を流す男がいたら
それは、私かもしれない(笑)