横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

高校サッカー

 TV観戦しているが、今年は混戦模様。地元・桐光学園は2勝したものの、今日は神村学園
負けてしまった。が、下馬評以上の活躍を見せたと思う。お疲れ様でした。城の解説も、良かったよ。

 神村学園は初出場。監督は「挑戦者の気持ちを忘れずに」と言っていた。この言葉、去年の横浜が
よく使っていた言葉だ。驕り、気負いが無く戦えるチームは怖い、そして強い。神村の選手は、その
言葉どおりにプレーしていて、改めてその重要性を感じた。

 今年は昨年以上の「挑戦者」である横浜FC。昨年の気持ちを忘れず、今年も行こうじゃないか。
で、よっしーさんの指摘を見て、私の気持ちも変わった。クラブとしての現実的目標が「残留」である
ことは間違いない。しかし、サポはもっと、原点の気持ちに戻って、応援しようじゃないか。

 「ホーム全勝、アウェー無敗!」だ。サポが強い気持ちを持たないと、相手に飲まれてしまうよね。
目標は目標。しかし、クラブも挑戦者として、ひたむきな姿勢で今年も戦って欲しい。我々も、やる。