横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

練習試合・水原戦

 0-5で完敗したようだが、レギュラー組では0-0だったそうな。まあ、いいのではないか。
レギュラー組も攻撃が全く機能しておらず、30分でシュート0本とのレポを読んだが、これまた
想定内だ。何せ、昨年の攻撃陣主軸がほとんど入れ替わっているのだから。

 監督はシウバ、アンデルソンのプレーにはかなり厳しくダメ出しをしたようだが、彼らは助っ人なので
要求レベルが高い。まあ、もう少しチームに慣れてくれば、実力を見せてくれるだろう。特に、CBの
アンデルソンは、チームDFの決め事や、選手の名前と顔を一致させることで今は頭が一杯でしょ(笑)

 明日はガンバ戦があるのだが、ここでのプレーぶりには注目したい。何故ならガンバは、J開幕の
1週前に公式戦(ゼロックススーパー杯)を控えているため、仕上がりが早いはずだからだ。J1でも
トップ級の力を持ち、仕上がりもいいガンバと試合をすることで、得るものはとても大きいと思う。

 再三、試している4-1-4-1がいいのか、4-4-2に戻すのか?の判断材料にもなる一戦。
当然、横浜FCもレギュラークラスをぶつける予定だろうから、監督の思惑が見えると言う意味でも、
本当に楽しみにしてますよ!