横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

健康診断(笑)

 移籍先に提出する必要があるので(サッカー界ではメディカルチェックと呼ぶ?)今日、行ってきた。
本当はもっと早く行く予定だったのだが風邪を引いたことや、都合がつかなかったこともあり、遅れて
しまったのだ。まあ、「4月初日に提出厳守」ではないんだけど。

 で、私が行った病院が「○×検診クリニック」というような名前のところだったんだけど、いやー、
驚いた。健康診断専門の病院だったのだ。今までこういう場所に行ったことが無かったので面食らった。
ロッカーで着替え、色々な検査を受けたんだけど新鮮な驚きの連続でした。

 視力検査は最新鋭の機器、聴力検査は無音室で実施、心電図はあっという間に測定終了。あれれ?
(おい、問診もあっという間だったぞ!)で、とどめは自動販売機(カップのね)でジュース、珈琲など
飲み放題!ここは献血場所か?(あ、採血はあったよ)ただし、検査後じゃないと飲めないが…

 昔いた会社は工場勤務で、交代勤務の人が居たからお医者さんや機器がバスで工場に来たんだよね。
だからか機器も最新鋭じゃないし、無音室なんてないし、心電図はトロかった。いやー、世の中の進歩は
早い。刺激を受けました…