横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

フクアリでのこと

 takさんが書いたブログが、何故か2ちゃんで取り上げられていた。面白半分でネタにする人達の
材料にされたようだ。takさんの真意を理解してくれる人は、どのくらいいるのだろう…

 私は、三ツ沢ではメインの住人なので当事者ではない。(今年からアウェーでは「アウェー自由」に
座っているけど)だから、直接どうこう言うことはない。ゴル裏のある人達が、ああいう指摘を受けて、
(現場の話だよ)ああいう対応をした。それが事実だ、ということだ。

 人それぞれ、応援の仕方は違う。ゴル裏のスタイルがいいと言う人もいれば、メインやバックで
違った形での応援をする人もいる。それは個人の自由だ。前にも書いたが応援は、強制されてするもの
ではないのだから。

 今回のことでtakさんが、ゴル裏から離れてしまうのでは…私はそれを一番、恐れる。
そして、やっぱり私には「椅子の上に立つ」と言う行為の価値が全くわからない。応援に必要なのかな?
もし私がこども連れなら、絶対に真似させないが。