横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

皐月賞・最終考+予想

 週中に書いた内容から、もう少し進めて見ると…皐月賞は、02年から外国産馬が出走可能になった。
で、それ以降「皐月賞に(外)が不在だった年」は、その02年だけ。その後の皐月賞は、ひっそりと
(外)を出馬表に載せ続け、「こんな(外)は連対させないんだよ」という情報を発信してきた。

 そして今年。出馬表には3頭の(外)を載せてきた。そのうちの2頭は「初めてです!」という
○優の持ち主である。今年の皐月賞が第67回であり、スプリングSが第56回であることを考えれば、
スプリングS勝馬」の検証に時間を割かざるを得ないことは、理解してもらえると思う。

 今年は、「01年の…」と言われてきた。アグネスタキオンジャングルポケットの産駒が人気に
なっているし、フサイチホウオーに至っては、親父と同じ1番ゲートだ。そのような誘導を意識するのも
無理はない。再現するのか?と。

 しかし、皆さんは覚えているだろうか?その01年の出馬表に載ることが出来なかった、1頭の馬を。
そう、出走していれば「三強の一角」と言われていたアグネスゴールドである。彼は何故、皐月賞に出走
させてもらえなかったのか?その疑問に今日の皐月賞が応えてくれると見る。

 連軸に亜奮亜縫侫薀ぅ鵐哀▲奪廛襪髻A蠎蠅蓮捗蕕瓩謄澄璽咫爾馬対した(外)シンボリKの時を
タニノギムレットね)思い出してみたい。人気が余りないみたいなので、手広くても好配当だろう。
とりあえず、ここで資金を得て本命・春天に臨みたい。