横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

現実を見よう

 今、思っていることを箇条書きで書く。

*7万人はダメだったけど、それでも1万9千人余りが来てくれた。最高記録更新なのだ。もっと
 喜んでもいいよ。で、公式サイトの「無言…」にはガッカリだ。この1試合だけじゃないでしょ?と。
 この程度で、凹んじゃダメだよ。

*4連敗しているんだけど皆、難しく考えすぎてないか?監督も含めて。何が通用していて、何が
 弱点で狙われているのか、わかっているはず。ベストメンバーが揃わない苦悩もあるとは思うが、
 そこは、シンプルに行こうよ。まずは弱点の解消から。負けを引き分けに持っていくことからでいい。
 昨年だって、監督就任直後はそうやってきたじゃないか?

*ネット関連で色々とあるようだけど、本当にクラブを応援していない人のコメントを、そんなに真に
 受けなくてもいいんじゃないか?特に2ちゃんなんて、そんな場所。真面目に考えてくれる人の意見を
 ないがしろにするのもイクナイ!けど、茶化すような輩は放っておけばいい。

*負けが込んでるので、イラつくのもわかる。でも、J2でドン底だった頃を知っているサポ(私も)
 なら…「まだまだよ!!」だよね。