横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

4/28って・・・

 清水戦@横国で、高校生以下の方はA席、B席が無料になるらしい。クラブも思い切った策に打って
出た。まあGWだし、こどもの親などが来てくれることを期待しているのかもしれない。それはそれで
ひとつの作戦として「あり」だろう。

 元々、上半期に組まれた横国ホームゲームは、相手サポの動員を踏まえて「三ツ沢ではキツいか」と
いうカードばかり。かといって、横国を満員にできる程の観客は見込んでいないのも事実だ。その意味で
鹿戦の1万9千人余り、というのは「想定内」とも言えるだろう。

 個人的には、横国観戦は好きじゃないがクラブ側が「どうしても増収したい!」ということならば、
少し我慢する。これがサポの認識だと思う。だからこそ、クラブに問いたい。

 「横国開催は、当然大きく儲かっているんだろうね?」そうじゃなかったら…orz