横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

平本ですか!

 東京Vから期限付き移籍で獲得したらしい。平本といえば昨年の三ツ沢で、ぶっちぎりのドリブル
突破を許し、決勝点を奪われた印象が強い。ただ、昨年は東京Vの試合を結構見ていたから言うが、
彼の印象は「和製アレモン」である。

 あまり守備をしない。空中戦の競り合いは弱い。献身的な動きをするタイプではない。何より?なのは
結構キレやすいこと。カードも多く貰っている選手だ。だが、突進力、スピード、足元の技術、ドリブル
の威力はアレモンを彷彿とさせるものがある。カウンター時には威力を発揮すると思う。今のウチには
欲しい人材であったことに違いはない。

 手薄なFW陣に戦力が加わったことは嬉しい。ただシウバはどうなんだ?という疑問はあるのだが…
私はシウバと平本の併用も可能だと思うので、クラブにはよく考えて欲しいのだけど。これで久保、
難波、シウバ、平本、カズ、藪田とFWは6人になった。試合ごとのゲームプランに合った選択肢が
増えたわけで、監督にとっても嬉しいことだろう。いつから出られるのか?楽しみだ。