横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は大宮戦

 腰痛が完治せず、明日は欠席…家で静養予定。念を送るので現地組の皆様、 つ魂
通称「みかか」が相手だが、何故こう呼ばれているのか理由を知らない。誰か教えてください…

 大宮は現在、最下位であり残留争いのライバルだ。ここで順位の逆転を許すわけにはいかない。まず
勝ち点を。できれば「3」を取りたい。次週の大分も同じライバルであり、この2戦で、勝ち点をいくつ
取れるかがシーズン終盤に効いてくると想定できる。

 大宮といえば、J2時代は堅守+外国人でカウンターという昨年の横浜FCのようなサッカーをする
チームだったが、J1で多少、戦い方が変わっているようである。だが今年の成績が示すように、あまり
うまくいっていない。タレントは結構いるが、機能していないようだ。が、ウチにとって楽な相手では
ないことには変わりは無い。

     難波
       カズ
 滝澤        内田
    吉野 ヨンデ
 なかじ 早川 室井 和田
      菅野

 サブ:岩丸、トモキチ、太田、山口、根占、藪田、平本

 奥、久保、シウバらはコンディションがわからないので外した。広島戦と同じスタメンでいいと思う。
重要なのは、選手達が広島戦での「ひたむきさ」を忘れないか。そこだけだろう。間違っても、相手を
舐めてはいけない。アウェーでもあり、簡単な試合にはなり得ない。

 平本は登録も済み、ベンチ入りしそうだと聞いた。カズに代わって後半投入もありそうだ。今の
ウチならカウンターをするスペースは必ずある。出場すれば、得点機会が来る可能性は十分にある。
不退転の決意で横浜に来たと信じているので、その気持ちをピッチで見せて欲しい。

 明日、負けだけは許されない。今までどおり厳しい状況であることに変わりはない。変な浮かれ気分が
顔を出さないか?それを一番、心配しているのは監督だろう。私も同じだ。昨年の、あの気持ちを
持ち続けられるかが、勝負どころだと思っている。