横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

許されざる敗戦

 大宮戦は0-1で敗戦。残留争いのライバルに、与えてはならない勝ち点3を与えてしまった。
この事実は重い。私のスタメン予想、ベンチメンバーまで完璧だったんだけど何の意味もないね(笑)

 試合の映像を見ていないから細かいことはわからないんだけど、シュート2本というのを見てマジに
ひっくり返ってしまった。(motoさん風)同じリーグにいる、しかも隣の順位である相手に対するもの
とは思えない。一体、今日の横浜FCには何があったんだろう?現地組の感想を聞きたい。

 勿論、守備をベースに戦い、少ないチャンスをものにするゲームプランであることは承知している。
しかし、シュートを2本しか打てないほど、大宮に攻め込まれっぱなしだったのだろうか?最下位の
チームが相手なのに?他との対戦でも、もう少しシュートまでは持っていけてたと思うのだが…

 思い返せばFC東京戦、広島戦もそうだったが、FWのカズ、難波以外はシュートの意識が乏しい。
今日の試合でも、他の選手に打つ機会はなかったのか?相手から見れば、シュートを打ってこない選手
ほど、楽な相手はない。広島戦での、カズのスーパーゴールを思い出せばよくわかる。

 今日に限って言えば、平本以外に攻撃の交代選手がいなかったことも大きい。監督にとっては、本当に
厳しい悩みだろう。その意味では、故障してベンチにも入れない久保、奥、シウバ、アドピンらは
余りにも痛い「誤算」だ。平本をいきなり出さざるを得ない、この状況が辛い。

 これで、次の大分戦は「勝利」が絶対条件となってしまった。ここで負けるようなら、J1残留はもう
「奇跡」に近いレベルまで遠ざかる。よりによって、大分の「彼」は今日、川崎相手に先制ゴール。
そんな話を聞いてしまうと、これまた本当に辛い。けれど何とか彼を抑え、勝つしかない!

 まだだ、まだ終わらんよ!