横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今、気がついた

高木琢也監督(横浜FC):

「(前略)後半、出ていくしかない中、システムを変更して、積み重ねながらチャンスをつくれた。精度やパスの質の課題は残ったが、(中略)前半の入り方をもっと気をつけていれば、いいゲームができたと思う」

 このコメント、前監督の1シーズン目と同じだ…私は「3点差だからチャンスを作れた」と思うの
だが?同点の状態で、そういうプレーができなければ勝ちはないんじゃないかな?

 出ていかなければならないチームと、3点差の余裕を持つチームが戦えば、そりゃあ、攻撃の時間は
長くなる。だって、相手が「受け流してカウンター」狙いなんだから。

 まあ、監督のことだから本気で言っているのではないと信じるけど。選手達への激だよね?