横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

マスコットとシウバ

 まずはマスコットの件。正直言って、頭が回りません。こどもの集客に一役買うであろうことは
理解できるし、マスコットがいれば…と思っているサポの方も結構、多くいると思います。でも、
具体的にイメージできるような心境じゃないなあ…

 次にシウバ。正式に発表が出ましたね。J2時代の実績や今年のプレーを見るとやっぱり、
「2トップの片方」として使って欲しかったと思います。難波とのコンビで走り回った試合のことは
今でも印象深いです。緑入団との話も聞くけど、活躍すると思うなあ。

 
 おっと横浜FCのことを。2週間の時間で、どこまで熟成されてくるのか楽しみではある。一方で
「何で瓦斯相手に国立ホーム開催?」という不思議な次節、現場の雰囲気が不安でもある。とにかく
勝たないことには、何も起こらないし何も残らない。必死に足掻くことはいい経験だし、将来への
財産にもなる。だから、最後まで食らいついて欲しい。可能性0になるまで戦ってくれ。