横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は瓦斯戦

 明日はホーム国立?で東京をホームとする瓦斯と対戦する。正直言って、違和感ありすぎ。サッカーに
詳しくない人には、うまく説明できないなあ。

 瓦斯は梶山が骨折(つ鶴)で出場できず、伊野波も代表疲れがありそうなのでベストメンバーを出せる
ウチのほうが条件はよい。(平山も遠征疲れがあるかもしれんが、試合に出てないしなあ)

 スタメン予想はなし。監督はこの2週間で戦術を浸透させ、選手の見極めも進んだと思うので、多分
予想しても当たらないだろうから。カズ1トップなんて情報もあるけど、どうかな?

 今年、瓦斯とは4度目の対戦となるが、そんなに相性は悪くないと思う。先制できれば勝機は十分に
ある。問題は「どうやって、先に!1点取るか」だ。どんな形でもいいので先制点が欲しい。何せ
今年の横浜FCは、先制される=勝てない、のだよ…

 個人的にはアツのベンチ入りを期待している。タッキー、アツ、西山と左サイドはいい人材がいる。
右はボムソクの独壇場かもしれないが、左からのいい攻撃が点につながるような予感がする。それが
アツのFK絡みだったら、最高なのだが。

 思えば、5月の大分戦から勝ちを見ていない。横浜FCサポとは何と、辛抱強い存在か!まあ古く
からのサポは、こういう経験は豊富にしているからかなあ。3ヶ月勝ちナシも経験あるし。でも、でも、
そろそろやっぱり勝ちが見たいよ。それだけを期待し、明日も目一杯応援しよう。