横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は磐田戦

 結局、この4日間、私の微熱は下がらず。
明日は家から横浜FCの勝利を静かに祈ろうと思う。いつもより出力は弱いかもしれないけど、
念は送るから。

 相手の磐田は、過去の対戦よりもベストメンバーが揃っているようだが、今の横浜には「そんなの
関係ねえ!」だ。まずは自分達のサッカーができるかどうか、だ。敵は自分自身といった状態だから。
予想メンバーは…

     西山 カズ
       アツ
  タッキー    ボムソク
      パウロ
  太田 早川 室井 トモキチ
      菅野

 サブ:小山、ヨンチョル、根占、なかじ、山卓、うっちー、カタタウ

 アツがトップ下だというので、多分、1ボランチなのだろう。個人的には4-1-4-1の方が良いと
思っているのだが。(1トップに適材がいないことを承知で)2トップにするなら西山を使って欲しい。
ヨンチョル、カタタウよりも現状では相手にとって怖い存在になるはずだ。

 アツを真ん中で使うことは、キープ力向上には良い選択だ。後は「シュートまで持ち込めるか」。
それと何より「前半を無失点でいけるか」だ。ここ最近、失点が早すぎる。あれでは精神的に負担を
抱えたまま、攻撃することになってしまう。現状の攻撃力不足を素直に認め、まず失点をなくすことだ。

 最後は気持ちだ。皆、J1という最高の舞台でプレーしているんだから、全力で自分をアピールして
欲しい。勝敗もさることながら、我々サポは、選手達の「最高のプレー」が見たいんだよ。それさえ
見せてくれれば、十分だから。