横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

八方ふさがり

 磐田戦は0-3で完敗。シュートも5本しか打てず、25本打たれたそうで結果以上に内容は
厳しかったようだ。TV観戦していないので細かな感想は言えないのだが、内容が試合を追うごとに
酷くなってる、というのが何とも辛い。

 監督を交代した後、全敗で得点も1点だけ。交代前より状況は悪化しており「最後の博打」も結果は
裏目に出たとしかいえない。まあ、最初から博打であることを承知してはいたので、こんなこともある
だろうとは思っていたが…選手達のプライドが崩壊しているんじゃないか?と不安になる。

 口にしたくはないが、いよいよ「降格」の2文字が目前まで迫ってきた。早ければ次節にも可能性が
あるという。勿論、最後まで戦うことが重要で、我々サポも最後まで応援するのだが、この現実から
目を背けることなく、全てをシッカリと目に焼き付ける勇気を持ちたいと思う。

 しかし体調不良の身には、堪える負け方だなあ…