横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

山口!!

 契約満了のお知らせがあった。年齢を考えれば、近い将来にはあることだとわかってはいたが、
実際に発表があると寂しいものだ。

 間違いなく、J1昇格の原動力となった一人だった。今年はJ1の厳しさ、特に体力面の不安を
突かれ、狙われていたがパス捌きや視野の広さ等、ベテランの味を十分に見せてくれた。後輩達には
いいお手本となったはずだ。山口が横浜FCに残していく財産は、とても大きなものだと思う。

 ヨンデも来期はいなくなる可能性が高く、ボランチを2人失う横浜。吉野、根占、坂井の3人が
いるがJ2を戦い抜くには人数が足りまい。当然、補強が必要になるだろう。パウロクラスの助っ人が
獲れれば最高なのだが…強化部の汚名返上、期待してます。というか必ずやってくれ。

 山口は現役を続ける希望を持っているようだ。Jのチームで彼を獲るチームがあるか、今後の展開を
楽しみに待とうと思う。来年、対戦できたらいいのだけれど。