横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

やられたか

 天皇杯・愛媛戦は1-2で敗退。横浜の今シーズンは終了となった。89分に失点して負けるあたり、
今年は最後まで劇的だったなあ。

 ひとつだけ残念なのはやっぱり、浦和戦の雰囲気を持ち込んでしまったこと。もし浦和戦で負けてたら
天皇杯に賭ける気持ちは、もっと強かっただろう。先週の勝利により、いろんな意味で「ガス抜き」して
しまったのが影響したような気がするのだが…

 イヤーエンドパーティーを、公式戦が残っている状況で開催したのもどうだったのかな。毎年恒例の
時期とは承知しているけど。一度緩んだ空気は締めなおすのが難しいからね。まあもっとも、この時期
まで横浜が勝ち残った経験が…なので、仕方なかったのかな。

 今度J1に昇格したら、その年はイヤーエンドパーティーの開催時期を再考したほうが良さそうだね。

 しかし、愛媛はやるなあ…来年、リベンジだ!