横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は天皇杯・愛媛戦

 最初に別件だが…玉乃の契約満了お知らせがあった。今日、発表されたということは契約条件が
折り合わなかったということだろう。まず今年、出番が無さ過ぎたし「来年は試合に出られるチームで」
という希望があったのかもしれないし、来年の監督が津波氏に決まったからかもしれないし、と
色々考えるが、彼がいい移籍先を見つけることを祈る。横浜でのプレー、もっと見たかった。

 本題。明日は「媛タン」と2ちゃんねるでは呼ばれている愛媛相手だ。皆さんのブログを読んでいると
どうも、愛媛を甘く見ているような雰囲気を感じる。しかし、それはやばいと思う。彼らだって、同じ
時期の浦和に勝利しているのだし、そもそもモチベーションが違う。

 今度は、彼らが「番狂わせをまたやったるぜ!」の立場で、横浜は受けて立つ側なのだ。勿論、来年は
同じJ2なのだが、我々は今年、J1にいたチーム。プライドにかけて負けられないのだが、それが
逆に足かせにならなければ、と願う。

 昨年対戦したイメージでは、愛媛は運動量豊富で勤勉なチーム。ウチの弱点である前からのプレスを
かけ続けられると、苦戦しそうである。明日は山口がアンカーに入ると想像するが、彼を狙ってきた
時に、どれだけうまくかわせるかがポイントになりそうだ。

 しかし、ベースの力は横浜が上回ると思う。そろそろ難波も調子が出てきていると思うし、カズも
元気だ。先制すればウチのペースになりそうなので、攻撃陣の奮起を期待しよう。坂井がスタメンで
使われるらしいが、勝利、できれば得点がらみで貢献して移籍先へのアピールとして欲しい。

 勝って、埼玉に進出してくれると信じているよ。