横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

新体制第六弾

 いっぺんにお知らせがきたので、一言づつ。

 ・小村、ガイナーレ鳥取入り…現役を続けるのは、いかにもオムさんらしいと思う。チームの選手には
  いいお手本になれる存在。長年培ってきたものを見せ、チームの成長に貢献してほしい。

 ・室井、引退…お疲れ様。正直、横浜ではあまり出番がなかったけど古巣・浦和で次のサッカー人生が
  待っているとのこと。成功を祈る。

 ・FW長谷川太郎獲得…28歳ということで、年齢的にはピークだろうか。甲府時代には結構、痛い
  目にあった記憶がある。その頃のプレーをぜひ、横浜で見せてくれ。即戦力で期待する。

 ・法政大学よりSB吉田正樹入団…多分、左SBなのかな?ならば、チャンスはある。選手層が薄く
  なったから。ウチは大学卒を成功させた実績に乏しいので不安もあるが…まずは都並の目に留まれ!

 ・ナカジ福岡移籍…orz 個人的には大好きなキャラなので残念だ。同じJ2の福岡に行くのは、
  ウチより待遇がいいからだろうか。(年俸、レギュラーの座など)ならば仕方ないのだが。まあ、
  サッカー選手は毎年が勝負。ウチとの試合以外で活躍して、悔しがらせてくれ。また会おう。

 今年の動きを見ていると、「J2に戻ったんだなあ」と実感する。お金をかけずに人を獲る、という
いつもの横浜に戻ったのだ。以前と違って専用の練習場もあるのだし、これからは新卒選手をもっと
「モノにする」方向にすすんでくれたら、と思う。少なくとも高卒選手をすぐに切るのだけは止めろ、と
言いたい。

 後は外国人選手。最低1人は獲得すると思うのだが…ボランチあたりが候補だろうか?