横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は湘南戦

 今年のホーム開幕戦は「神奈川ダービー」となった。一昨年の平塚で出したダンマクのお返しを
されるか?という不安と興味もあるが(笑)、半年ぶりの三ツ沢はとにかく楽しみで仕方ない。

 スタメンは開幕戦と変わりないと思う。というか変える必要がないので当然だろう。サブに誰が
入るかが興味深く、難波、早川あたりの復帰がいつになるのかが個人的には気になっている。あっ、
「あのお方」は今月は無理そうらしいので…

 相手の湘南は昨年、昇格争いに顔を出すくらいにまで強くなったらしい。守備の安定から入って
結果がついてくるようになったのだろうか。今年も主力はほぼ残っているようなので、完成度は横浜の
比にならないほど「上」だと推察する。難敵であることは間違いない。

 「今は相手より自分達」と小山が言っていたようだが、明日はホームなので横浜がどれだけ主導権を
握れるか、に注目してみたいと思う。開幕の固さも取れただろうし「狙いのスタイル」を見せてくれる
ことを期待している。

 ところで、明日は16:00キックオフだが「日曜の夕方」というのは違和感がある。これがJ2
なんだなあ、と思うのだが、これだけ曜日、時間帯を分散させるのは「スカパー」の発言力がそれだけ
強いということなのだろう。これ以上、現場<TV視聴、に偏り過ぎないことを祈る。