横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

重いなあ

 昨日から熱発してて、プレビュー書けず…orz 今もまだ熱があるので短めに。(そんなんで観戦
行くな!って?それを行くのがサポーターでしょうか)

 3連戦の3試合目で、総じて動きはよくなかったと思う。タッキーや根占が体力面で余裕があるので
動いて欲しかったのだが、イマイチな感じ。中盤でプレスをかけられるとつながらない、攻撃の形に
乏しい、という課題はまだ解決できていないようだ。

 それでも、引き分けられるのは個人ベースでの能力が高いからだ。それと相手の決定力がやっぱり
「J2レベル」。今日も相手がJ1のFWなら2、3点取られててもおかしくない。一昨年の記憶から
ではあるが、やはりJ2は決定力のあるチーム(=いいFWがいるチーム)が勝つ、という原則は
変わっていないような気がする。

 4試合を終えて、いい形でゲームできたのは湘南戦の前半だけ。まだまだ未完、の印象が強い横浜だが
都並監督がこれから、どのような対策を打ってくるのかを楽しみにしたい。個人的には「中盤の構成力
アップ=キープ力のある選手を起用」が良いのでは?と考えるんだが。