横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

変化無し

 水戸戦は2-2で引き分け。今回は箇条書きでいってみよう。

 ・東京駅から高速バスで水戸へ。行きは快適!帰りはちょっと渋滞したがそれでも楽なもの。
  値段も安いし、お奨めです(バス酔いしない人限定)
 ・早く着いたので、偕楽園を覗きに。スケールのでかさに驚く。景色の美しさは素晴らしい!また
  訪れたいと思いました
 ・水戸駅シャトルバス乗り場へ行くとmotoさんに遭遇。おかげ様で車内を楽しく過ごせました

 ・水戸グルメを食す。パエリアはマジで本格派の美味。今までスタで食べたご飯類ではNo.1か
 ・調子に乗って同じ店のパフェも。これまた美味。三ツ沢にもイタリアンのお店が出ないかな…
 ・「Mito Holys」という名のチアリーダーが出現!三ツ沢と違ってアダルト路線!?
  更に少数精鋭。(7人!)横浜サポを羨ましがらせてました(笑)

 ・試合は…前半は草津戦、鳥栖戦を参照のこと。全くいいところなし。キングカズも存在感無し
 ・セットプレーから2失点、溜息の横浜サポ。そこへ流れを変える救世主・タロー現る!水戸の
  足が止まってきたのもあるが、ドリブルでかき回し得点の雰囲気を漂わせる
 ・ヨンチョルも入れて更にシフトアップ。すると幸運にも相手ハンドでPKゲット!1点返す

 ・イケイケムードの横浜。そこへアツのスーパーミドルがキター!!ワールドクラスの一撃で同点に
 ・残り5分は完全に横浜の攻める時間。押し込むも得点ならずタイムアップ
 ・お互い「勝てたんじゃね?」と思う内容でしたが見せ場はあって、楽しめたといえるのかな…

 アツのゴールを生で見れたことが最大の収穫(笑)あれは本当に凄かった。ゴルフで言えば
フェードボールみたいな軌道で、相手GK本間ちゃんが取れないのは無理もない。しかも左足で蹴れる
技術の高さには脱帽。

 試合全体を見ると、後半勝負を考えていたのでは?という采配。それならそれでいいが、ならば
簡単に0-2にしてしまったのは失敗。いくら水戸が飛ばし気味だったとはいえ、2点返せるとは
限らないのだから。もう少しうまくやり過ごす方法があったはずだと思う。

 タロー、ヨンチョルを入れてアツを中央に配してからは完全に主導権を握っていた。本来なら
もっと早くこうしたいのだろうがアツのスタミナ、守備の安定を考えてオプションに留めているのかも
しれない。前半と後半で2通りのチームを持っているかのような采配は、しばらく続くのだろうか。

 最後に。須藤はよく粘った。ヘロヘロになりながらも最後まで戦ったその根性に拍手。あれなら
根占からレギュラーの座を奪えるかもしれないよ。