横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

監督のミスとは?

 甲府戦は1-2で敗戦。やはり魔の小瀬、簡単には勝たせてくれないようだ。一番心配していた
コンディション差が出たのでは?(試合を見ていないので推測だが)向こうのほうが連戦だが、ウチは
30代が多いしアウェーだ。しかも暑かったときては…運動量負けしたのでは?と想像している。

 監督コメントを読んだが、低めのライン+高めのFWでうまくいかなかったのか?前半、ハーフで
2人交代させている時点で、相当まずかったのだろうなあと思った。試合を見ていた方の更なる感想を
お聞かせ願えれば。

 まあ個人的には「勝ち点を持って帰れれば…」だったので敗戦も想定内だ。甲府のようなプレス系
サッカーは横浜の最も苦手なタイプであることもあり、同じ降格組でもあるので、次の対戦までに
策を練り、リベンジすればよい。そう簡単にいかないのがJ2なのだから。

 ひとつ気になるのはトモキチ。せっかくのスタメンもハーフ交代とは…監督、見限らないでね。
今日は自分のミスだったんでしょ(笑)お互いそんな日もあるのだから、ね。それよりそろそろ
左SB、他の選手も試してみません?太田はJ1での経験もあるし躊躇う理由はないと思うのだけど。