横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は湘南戦

 平塚お約束の雨がまたしても…orz なのだが、今年行けるアウェーはもう多くないし、近いしなので
やっぱり遠征してしまうのがサポの性だ(笑)

 相手は昇格争いに加わっておりモチベーションが高い。しかもここ9戦負けていないとのことで
勢いもある。対してウチは前節やっと勝ったものの、メンバーを毎試合大きく替えているために、
チームとしての熟成度は極めて低い。客観的に見れば「分が悪い」ということになるだろう。

 個人的には前節で先発した選手たちをもう一度、そのまま起用して欲しい。いいイメージを持った
集団をそのままぶつけることで、見えてくることもあるだろうから。本当は吉本-八田のCBラインで、
エリゼウボランチ起用した布陣を見たいのだが、それは明日でなくともよい。

 もう来年を見据えた試合になりつつあるのは仕方ないところ。ならば吉田、太田あたりは必ず先発で
使って欲しい。彼らに厳しい試合を経験させることが来年への財産になる。ベテラン勢は、今更確認
しなくても実力は承知しているので、体調が良くなるまで無理をしないでね。

 明日は相手を焦らせて、その隙を突ければチャンスはある。前半無失点が勝利への条件だ。