横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は広島戦

 台風が通過した後に試合を迎えられそうで何よりだ。良いコンディションの下で観戦、応援したい。

 相手はぶっちぎりの首位。わずか2年前、我が横浜もいた順位である。あれからたった2年、どうして
ここまで…明日はその「差」を噛み締めつつ、選手たちの戦いをサポートするつもりだ。一体、今年の
横浜は何が足りなかったのか?選手の質?監督の能力?クラブの補強失敗?

 様々な要素がある。広島と比べてはいけないんだろうけど、ハッキリ劣っている要素があるのだと
いうことだけはわかる。そうでなければ、これだけの勝ち点差はつかないから。しかしその広島で
さえ、昨年は降格した。「リアルなJ1」を目指すならば…

 横浜は、少なくとも広島と同等以上の地力を持つクラブにならなければ!ということになる。そういう
意味も込めて、明日の戦いでは彼我の比較という視点を持ち込んでピッチを眺めるつもりだ。勿論、
ホームである以上、「勝ち」以外は求めないけど。

 ナンちゃんは明日も先発で。変な遠慮はいらないから。ゴール決めちゃいなよYOU!