横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

極めて順当というのが哀しい

 天皇杯・新潟戦は0-2で敗退。現地に行かれたサポの皆様、お疲れ様でした。試合後のゴル裏で
ヤマタクと揉めたと聞いたけど、遠路はるばる駆けつけたサポの気持ちもわかるし、選手たちの
苛立ちも推察できる。こうなっちゃった原因が一体、どこにあるのか。それは12月の総括で。

 ただ、ひとつだけ。
 ●都並 敏史監督(横浜FC):

「前半と後半でまったく別のチームのようなサッカーになった。試合を終えてみて、前半はもったいなかったなと思う。チャレンジャーの気持ちで、楽しんで自分たちの最上のプレーをして結果につながればいいと話をして、リラックスさせたが、選手たちは野心があったのか。固くなっていた。本来のやり方を忘れていた。後半はある程度、自分たちの戦いでできていた」

 このコメント、本気で思っているんじゃないよね。あくまでマスコミ向けなんだよね。後半、相手が
2-0の戦い方をしていたからだってことくらい、気づいているんだよね…格上相手に前半早々、
0-2にされている時点でもう、相手には「終わった」って思われていることが悔しくないのかな。