横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

春は名のみの…

 福岡戦は0-1で敗戦。おだいどこで見るつもりだったのだが、予約制と聞いて気が変わり、結局
行かなかった。よって試合を見ていない。内容がわからないので、何とも言えないが3月未勝利は、
正直言って寂しい。せめて1つくらいは勝ちたかった。

 と思う一方、仕方ないかなという思いもある。今年の横浜が目指すサッカーは、恐らくチーム発足
以来「初めてのスタイル」だと想像するから。主導権を取りに行く、前へ押し上げる、中盤でプレスを
ガンガンかける、等が考えられるが、いずれも、今までの横浜スタイルにはあまり無かったはず。

 シーズン当初に書いたとおり、最初の10試合は静観する。結果が出なくても批判するつもりはない。
疑問が無いわけではないが、先を見据えてメンバー、戦術を選んでいるのだと信じる。勿論、今は
出場できていない選手(トモキチ、根占、ゴキューなど)が加われば、メンバーも替わるのだろう。

 最終的に、怪我人がいない状態での監督が考える「ベストメンバーと布陣」を早く見たい。それが
いつになるのか、首を長~くして待っている。

 ps ヨンデが練習生にいるってホント?