横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

09桜花賞・考+予想

 結局、当日に。楽しみにされていた方がいらっしゃったら謝っておきたい。すんません。

 当然ながら、今年はブエナビスタの解釈に尽きる。彼女の解析から全体像を図る桜花賞と言っていい。
で、今回は客観的事実(私がいつもやっている検討の材料)を少々書いて、それから結論を。なお、
役に立つかと思うので皐月賞のデータも加えておく。

 〆綽寸複毒
 ・ニシノフラワーチューリップ賞(指定OP)2着→桜花賞1着→オークス7着
 ・(外)ヤマニンパラダイス:3歳時G欺仭?覆
 ・ヤマカツスズラン:ローズS14着→秋華賞2着
 ・テイエムオーシャンチューリップ賞(G掘烹叡紜桜花賞1着→オークス3着
 ・ピースオブワールドオークス13着
 ・ブエナビスタチューリップ賞(Jpn掘烹叡紜桜花賞

 BビスタはテイエムOを引き合いに出すより、ニシノフラワーから考えるべきでは?なお、ウオッカ
 別角度からの参考にはなると思う。

 ⊇転沺Ε船紂璽螢奪彎
 ・テイエムオーシャン桜花賞オークス
 ・スイープトウショウ桜花賞オークス
 ・ウオッカ桜花賞□ダービー
 ・ブエナビスタ桜花賞

 B仂叛
  ブエナビスタニシノフラワーブエナビスタテイエムオーシャン
  アグネスタキオンロジユニヴァースエイシンチャンプロジユニヴァース
  桜花賞(今年だけだから)⇔皐月賞(今年も…)

 ず伹崗泯加綰
 ・アドラーブルチューリップ賞(指定OP)1着、前走芝1600m1着
 ・ユキノビジン:クロッカスS(OP)1着、前走芝1600m1着
 ・ムーンライトタンゴ:OPクラス未出走、前走芝1600m1着

 今年はまだ、真の「パート宜颪凌修兄辧廚出現する世代ではない。故に、ニシノフラワーや、
テイエムオーシャンを髣髴とさせる馬が生み出されている(牡馬ではロジU)のでは?ということで、

 ◎ ブエナビスタ
 ○ レッドディザイヤ
 ○´ツーデイズノーチス

 1997年まで桜花賞って「○○○○○」だったんだよね。その97年が純粋ぞろ目で華麗に
「打ち止め」を宣言。つまり、この要素って凄く重みがあるってこと。でも今年の桜花賞は、何せ
「仮の○○○○○」。来年も同じかわからない。だからこそ、じゃないかな?と。

 今週、Bビスタが勝ったら、来週はロジUが…と期待してるので今日は軽く遊びます。