横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

足が驚いていた

 今日は就業している会社の行事であるフットサル大会に出た。(メンバーに入れられてしまったの
だ)実に5年ぶりのまともな球蹴りであった。個人的事情で、球蹴りをする場所がなくなったのが主な
理由だが、体調の問題もあったので積極的に「蹴りたい」とはならなかった。

 久しぶりに蹴ってみて、あまりの酷さに驚いた。イメージの半分くらいしか蹴れない、動けない。
足が「えっ、フットサルやるの?」と頭に叫んでいた(笑)サッカーを普段見ているので、動きのコツ
はわかる。ポジショニングで誤魔化せていたけど、キックは酷すぎて、自分でも呆れた。10年蹴って
いた人間とは思えなかった(泣)

 でも体を動かすのは気分のいいもので、昔の良い記憶、思い出が頭をよぎった。やはりサッカー、
フットサルはいい。ちょっと再開したい気持ちになったが、年齢による衰えもあるし、蹴る場所がない
のでどうするか?考えてみようと思う。