横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

点取ってよ

 草津戦は0-2で敗戦。またまた完敗だった。つまらんミスから失点、奮起して流れをつかむも
得点できず、気合を入れなおしたはずの後半早々にまた失点…第一クールからの進歩が無い。そろそろ
ビシッと点を取ってよ。3試合でPKの1点だけでしょ。勝てるわけ無いよ。

 ネガティブなことばかり書くのは嫌だから先に書いておく。

 ・ナンちゃんは怪我だったのかな。残念。
 ・最初の失点、あのミスって何だ?あんなのされたらDFも戻りきれないでしょ、普通。
 ・前半途中からの決定機、ひとつも決められないようじゃ…ルーキー西田よ、成長せよ。
 
 ・池元、消えてたな…前から思うのだが、どうも戦術理解力にやや乏しい感じ。
 ・#11に関しては、2ちゃんで叩かれてたけど悪いプレーばかりじゃなかった。でも、あの
  失点時のミスは、相手をイエロー覚悟ででも止めるべき。見送っちゃいかん。
 ・片山、そろそろ点取ってくれ。でないとキツい。

 ・須藤は随分良くなった。でもまだミスが多いかな。成長が見込めると思う。スタミナは不安が
  あるけど大型選手はキツいんだよね。これも鍛えよう。まだ若いし。
 ・八角は前半で足を痛めたのが厳しかった。でも最後まで奮闘していたのは好感。
 ・ハヤは失点につながるミスが痛い。でも、今のウチにはハヤ以上のCBはいない。

 ・吉本は、カズとの兼ね合いがあるので…プレーが難しかった。上がるチャンスはないよな。
 ・吉田は、片山とのコンビがもっと良くなるように練習してくれ。もっとできるはず。
 ・監督…ユータをサイドで使うな。#11の交代が遅い。全体的に打つ手が遅い。正直言って、
  交代采配については疑問が多い。というか、うまくない。勝負師タイプではないのか。

 良かったこともあるので書く。

 ・山口素弘氏が来てた。フジテレビの本田アナも。久しぶりに見たがカッコいいな。本田アナは
  実物がきゃしゃで驚いた。テレビで見るのとは大違い。
 ・ケンタローのデビュー。パスセンスは素晴らしいものがある。ボールタッチの柔らかさは天性の
  才能か。もっと試合で使って欲しい。ボランチで球捌きをさせてみたいな。
 ・ユータ、久々の出場。サイドで使われたのが残念だが、状態は良さそう。またFWで見たい。

 ・ダイシはスピードが戻ってきたか。縦の突破力を見せた。スーパーサブでしばらくは。監督が
  もう5~10分早く投入してれば…
 ・大久保、試合慣れして実力が発揮されている。前に出るタイプではないけど、水際でのセーブ
  能力は素晴らしい。岩丸と2人で当分の間、横浜のゴールマウスを任せられる。複数年契約せよ。
 ・ヒョヨンの挨拶。早く試合で見たい。どのポジションで使うのかわからんけど、得点不足を
  解消する救世主になれるか?楽しみだ。

 とにかく点を取れなきゃ勝てない。練習でどういう対策を取っているかはわからんけど、もっと
突き詰めてくれ。つまらんミスは無くすことができるけど、得点不足を改善するのは大変だから。
怪我人が多くて、特に中盤の台所事情が厳しいのはわかる。それでもやらなきゃいかん。

 個人的にはそろそろ、思い切った抜擢の時期に来ているような気もするのだが…どうだろう。