横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日は草津戦

 この1週間、体調が良くなくてブログも書かなかった。まだ完全復調とはいっていないが、それでも
三ツ沢には行く。それがサポの生き方(笑)だ。

 アウェー2試合は1分け1敗。これはこれでよい。見所もあったようだし。大事なのは今日だ。
今日勝たなければ、この2試合の奮闘がぼやけてしまうから。コンディション云々を気にする日程だが
今日は横浜のほうが有利。相手に走り負けたりしても、言い訳にはならないのだ。

 と、辛口な出だしだけど本当は期待が大きい。
 ・トモキチ復帰あるか?
 ・ヒョヨンの出番は?
 ・ケンタローのメンバー入りは?
 ・ヨンデの穴を埋めるのは誰?(サイン会も行きたい)
 
 今日の先発は読みにくいのだけど、あえて書くと…

   難波 西田
 トモキチ   ヒョヨン 
   八角 須藤
 片山 早川 戸川 吉田
    大久保

 サブ:小山、池元、八田、久富、ケンタロー

 随分、希望ばかりだが…結構、機動力重視の面白いサッカーができそうだと思っている。中盤の
連携に不安があるけど、その代わり両翼の攻撃は厚みが出せそう。なお、個人的にはこの2トップを
先発で見たい。西田のサイド起用は未だに納得できないから。うまくいっているとも思えんし。

 まあ、現実的にはカズが右MFなのかもね。それでもいいけど2トップだけは、この組み合わせで。
池元先発のナンちゃんスーパーサブでもいいけど、とにかくポストできる西田+裏狙う難波、池元の
組み合わせが見たい。

 今日は暑くて、選手達も大変だと思う。でも岡山戦で呪縛も解けたことだし、新鮮な気持ちで
三ツ沢の丘に立てるはず。ポジティブシンキングで「俺様がビクトリーステージに上がってやる!」
くらいの意気込みでプレーして欲しい。また、歓喜の声を三ツ沢で聞かせてくれ。頼むよ。

(追記)ヒョヨン、7月中旬からしか出場できないのね。じゃあカズがスタメンかな。