横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

複雑だ

 東京Vの高木監督が解任された。成績不振が理由だそうだが…ウチもそうだったけど、降格直後の
チームは選手の入れ替わりが激しいので、まとめるのは難しいことだと思う。個人的には、東京V
4-4-2よりも4-3-3か4-5-1のほうが合っているかな、とは感じたけど、冒険もなかなか
しにくかったのだろうな。「昇格」という命題があったし。

 ウチが解任していなければ、また監督に復帰…なんてこともあったのだろうけど、今のウチはもう
「1年ごとにリセット」は止めようという感じなので、まずありえ無いか。まあ、またどこか別の
クラブを指揮する姿が見られるだろう、と期待しておく。というか祈っている。

 余談。代表の対トーゴ戦。あんなに酷い相手との試合は久しぶりに見た。トーゴのせいとは言い難い。
試合直後に移動し、24時間飛行機に揺られ、到着して次の日には試合。こんなの、どのチームでも
無理でしょ。何でこういう相手と試合を組むかなあ?強化には全くなっていない。

 正直言って、TV放映権料と入場料とスポンサー料が欲しいだけでしょ?だったら、同じアジアでも
いいから、もうちょっと良いコンディションで真剣にやってくれる相手を探して欲しいなあ。例えば
中国とか。motoさんは「茶番」と書いたけど、私的には「顔見世興行」ともっと酷い言葉を使いたく
なるよ(笑)

 最後に。天皇杯の対新潟戦はNHK-BSで放送があるらしい。強運なのか、酷い姿をさらして
しまうのか、それも横浜次第だなあ。