横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

リベンジ権獲得

 天皇杯・熊本戦は2-2(PK4-2)で勝利。昨年負けた新潟への再戦権利を得た。不利な状況の
中でよく粘ったと思う。結果が全てのトーナメントでは、内容を細かく問うつもりはない。選手達の
超本気、が見れてよかった。

 次の新潟戦も相手のホーム、ということで厳しい状況には変わりが無い。でも昨日の試合であれだけ
踏ん張れたのだから、次もできないことはない。J1中位以上の相手に、今年の横浜サッカーが
どこまで通用するか楽しみだ。勝ち目はあるはず、選手達の思い切り良いプレーが欲しい。

 昨日の他試合では、アマチームが結構、プロを食っていた。(ケンタローの松本山雅はお見事!)
どんなに優れた能力があっても、気持ちが入っていない選手、チームは意外に弱い。横浜も、次の試合
では少なくとも気持ちで上回りたい。J1を食ってやる、そんな野心をプレーに表現してくれ。

 ps 母校は湘南に快勝!嬉しいなあ。次は山形、近ければ見に行きたかったのだが…天童は遠し。