横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

帰ってこいよ

 ユータのレンタル移籍が発表された。この時期で行き先が岡山、とは微妙な。個人的には大いに期待している
選手なので寂しくもあるが、ユータ個人のことを考えれば、良い選択肢だろう。
 
 まだ若く、伸びしろの多い選手にとって試合に出場するかどうか、はとてつもなく大きな問題だから。どんなに
素質、才能のある選手でも試合に出なければ成長は無い。少なくとも、今年に限って言えば横浜FCよりも岡山
のほうが出場機会を得る可能性はあると思うので、向こうで競争し、出場枠を勝ち取ってほしい。
 
 大黒、サーレス、難波、西田、エデルと今年のFWは恐らく、横浜FC史上最高の陣容を誇っている。ユータに
とってこの5人の壁は、「現時点では」ぶ厚すぎる(笑)でも、その才能は決してひけを取らない。それは、昨年の
ブザービーター@水戸戦を見た者なら、皆が感じたことだろう。
 
 体格がよく、足元が器用で、PA内の嗅覚もある。オールラウンダーなFWでスケールは大きい。試合に出る
ことで、きっと大きく伸びるはず。これからは岡山の試合結果も注意して見ることにするから、早くその勇姿を
ピッチに見せてくれ。楽しみにしている。そして、来年は横浜FCで活躍してくれると信じている。。