横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

連勝スタート

 岡山戦は1-0で勝利。今日はHUB横浜西口店へ(ここは実は初めて)行ったが、大盛況で
驚いた。もう少しで座れない事態になるところだった。が、座れたのだからラッキーだったなあ。
次のPV観戦時は、早めに行くか。しかし、ハッピーアワーは安いねえ。ついつい飲みすぎました(笑)
あれで儲かるのか、HUB様?

 試合内容としては、アウェーでの最も良い勝ち方だったと思う。セットプレーで早々と先制した為に
主導権を取れたのが大きかった。1万人!を越す岡山サポの重圧に負けず、守備がシッカリしていたので
比較的、安心して見ていられた。昨年開幕時のバタバタした守備とはえらい違いだな、と。

 攻撃では、もう1、2点取る機会があったがシュートが枠に行かず。大黒、サーレス、エデルは
次の草津戦で決めてくれ。相変わらず、攻撃の連携はまだまだな感じだが、寺田の突破、エデルの
ドリブル、シルビーニョのパス、など個人技の高さは今日も発揮されていて、そのポテンシャルの高さは
今後への期待を更に膨らませる。

 開幕前に、あえて「連勝するしかない!」と書いたが、実現した。監督、選手には本当に感謝!だし
サポとして本当に嬉しい。フロントの期待、を一番シッカリ受け止めているのがどうやら岸野監督の
ようで、勝っても厳しいコメントを連発するあたりに「本気」を感じる。

 開幕5戦を3勝1敗1分けで行けば…と想定していたが、連勝できたことで星勘定?が楽になった。
次のアウェー・草津は相当の難敵(今までほとんど勝っていない)だが、ここを乗り切ればいけそうだ。
というより、更なる好成績を期待してしまう(笑)欲張りだが、最後は得失点差で泣くことだってある。
勝てるときに勝ち、取れる時に取る。最後に笑うのは、そんなチームだと思う。