横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

影が見えた?

 書くのが遅れたけど、札幌戦は2-1で勝利。アウェーでの勝ち点3は大きい。これで3位との勝ち点差は9で、
背中は見えないけど、影は見えたか。奇跡を信じられる距離ではある。
 
 札幌にとっては、開始直後のPKは納得いかないのだろうなと思う。ウチも甲府戦では同じ思いをしたわけで、
やはりこういったことは、順繰りに巡ってくるものなのかも。横浜としては、前半に2点目を取れたことが勝因で、
1-0だったら全くわからない試合だった。それだけに、高地のゴールはGJでした。
 
 これで、ホベルト加入後は5試合負けなし。反攻の時が来たようだ。昨年、今年と意図するサッカーは似て
いるが、ホベルト1人でここまで変わるのか?と改めて感心する。いや、ボランチの安定が、他の選手にも
安心感をもたらしているのだろう。サッカーは11人の総合力でやるものだが、時に1人の選手がチームを変える
ことができる、という好例か。
 
 次は強敵の栃木。ここで勝ち点3を取れるようなら、一気に波に乗るだろう。ずばり、キーマンはカイオ。まだ
コンディションは悪そうだが、それでも何かやりそうな雰囲気は持っている。彼が機能しだせば、チームは更に
良くなる。CBもハヤがよいプレーをしていたし、何かいけそうな気がするのは自分だけか?