横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

水曜ですか

 川崎との天皇杯は10月13日の水曜日になった。観客動員的には大きなマイナス要因だが、これはJFAが
かぶるので、まあいいか。川崎は中2日、横浜は休養十分という不公平な条件での戦いになるけど、そこは
ハンデということで(笑)運動量で圧倒する展開にしたいものだ。
 
 ちょっと気になるのはこの試合の後。横浜はアウェー鳥栖戦で中3日となる。もし今月勝ち続け、来月の甲府
までで上位進出が出来ていた場合、鳥栖との一戦はとても大きな意味をもつ。天皇杯以上に、だ。その時、
どうするのだろう?というか、どうなるのだろう。どちらを取るべきか、と。
 
 逆に9月で「終戦」になっていた場合は、この川崎戦に全てを賭けられるので分かりやすい。応援するほうも
スッキリとできるというものだ。果たしてどちらの展開になっているのか。それは明日からの「勝負の9月」で
決まる。個人的にはリーグ戦で勝ちまくるほうを願っているが…