横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

第一関門突破

 東京V戦は3-2で勝利。勝負の9月4試合、まずは難敵を突破だ。監督の言うように、結果を出すことが
全てのこの試合、勝ち方としては良いものだったと思う。内容は…だけど。
 
 この日クラメンデーの抽選会で花道参加権が当たってしまった(笑)初めて三ツ沢のピッチの「中」に入ったが、
見える景色は新鮮そのもの。長く通っている三ツ沢だけど、自分はまだ一部分しか知らないのだなあ、と。
待機場所では試合に出ていない選手を大勢、間近で見れたし、奥寺さんともちょっとお話ができたし、なかなか
貴重な体験をさせてもらいました。
 
 試合のほうは、少ないチャンスや相手のミスにうまくつけ込んだ横浜が効果的に得点できたことが、勝敗の
分かれ目だった。シュナの怪我から、やや流れが変わって2失点してしまい、3-0だっただけに、選手達も
甲府戦が頭をよぎった?かと心配になったが…さすがにあの経験は無駄にはしていなかった。選手達の成長を
感じた次第。
 
 これでようやく五分の星。通常なら昇格には遠い。けれど次節は3位・福岡との直接対決だ。ここが9月最大の
山場で、3位相手に勝てれば、皆に「もしかして…」の気持ちが芽生えるのではないか。残り試合にアウェイの
柏、甲府を残すだけに他の試合は全勝!の勢いでいかないと昇格は見えてこない。となれば当然、ホームでは
勝ち点3を取るしかない。今度の日曜日は、いつも以上の強い念をピッチに送りたい。