横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2011NHKマイルC・考

 今日はGW最終日。のんびりしたけど、ちょっとなまってしまった感じも。気楽にネタを書いてみます。
 
・当日ゲストは水川あさみさんだそうだが、彼女がNHK大河ドラマでやっている役の名は「初」。
シーキングザパールのCM、色々な解釈ができるけど…「1番人気で7枠13番」とか、「7-7」とか、
 「NZTの再現」とか…でも、全く同じことはしないのが主催者のやり方だと思う。
 
・NHKマイルCが他の3歳GⅠと異なる「個性」って何だと思います?色々あるけど、そのひとつだけ提示。
 それは、「地」の出走権付与競走に「別定戦」が存在すること。
・一方で、唯一の(優)付与競走であるNZTが阪神代替の今年。
 
 今年は、3歳戦の重賞勝ち馬に乏しい出走構成。(NZT、フェアリーS、ファルコンSの3頭だけ)
3頭中、唯一の通常開催だったフェアリーS馬・ダンスファンタジアが勝てればいいけど、その時は万馬券かな。
 
 ◎グランプリボスで。相手は①筆頭に、④、⑥、⑧、⑭で。個人的には、◎が的中できればヨシとするけど。