横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2011東京優駿・考(1)

仕事中だが、こっそり書く。(事前に用意していたものを貼るだけだが)今年の覇者探しだけど、
 
 「理由1」によって覇者候補から除外
 ④リベルタス、⑥クレスコグランド、⑦ベルシャザール、⑪デボネア、⑫エーシンジャッカル、
 ⑬ロッカヴェラーノ、⑭ショウナンパルフェ、⑰ユニバーサルバンク、⑱ノーザンリバー
 
 残るは9頭。更に「理由2」によって覇者候補から除外するのは
 ⑨コティリオン
 
 残り8頭から、「理由3」によって覇者候補から除外するのは
 ③オールアズワン
 
 残り7頭から、「理由4」によって覇者候補から除外するのは
 ①ウインバリアシオン
 
 残り6頭から、「理由5」によって覇者候補から除外するのは
 ⑩ナカヤマナイト、⑮トーセンラー
 
 ②サダムパテック、⑤オルフェーヴル、⑧フェイトフルウォー、⑯トーセンレーヴ、が残った。
 Fウォーは、現行のTR体系となった1991年以降は勝てていない型で、誠意も足りない
 馬だと特定している。(理由は省略)なので、自分は候補から外す。
 
 上位1-3番人気が残ってしまった(笑)けど、この中から覇者が出ると分析した。最終の
 検証結果は当日に。
 (リクエストがあれば理由1、2の中身は限定で書きますが…)