横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ダブル・チーム

 アウェイ京都戦は1-1で引き分け。初めての西京極は「やや古いけど悪くない」スタジアムでした。
ただ、京都独特の?暑さは堪えました・・・楽しい遠征ができたのですが、それは別途。
 
 試合のほうは、多くのサポの方々が書いているように
 ・先制されてしまうのは、相変わらず今期の課題
 ・追いつくためのパワーのかけ方は素晴らしく、1点返せる自信を選手たちからも感じる
 ・最終盤は、どちらにも得点機会があって引き分けはある意味妥当
 
 でしょう。個人的には、あの暑さの中で集中力を最後まで保った選手たちを称えるべき試合だと思います。
監督の交代采配も当たっており、そのことに関してはGJ!です。この試合を勝つために足りなかったことが
あるとすれば、それは・・・
 
 「我慢比べ」を制することだったと感じます。先に選手交代を仕掛けてきた京都に対して、相手のペースに
なった交代後の10分。そこを持ちこたえていれば、横浜が勝つ可能性は高かったかな、と。監督も選手に
それを期待していたと推測しますが、現状ではまだ「変化への対応」に課題がありそうです。
 
 前半の4-2-3-1で(先発11人で)点を取れるようになっていけば連勝街道!もありそうです。
その意味では、野崎のシュートは惜しかった・・・現地の人は皆、「入った!」と勘違いしましたから(笑)
ああいう好機をものにしていきたいところ。
 
 次はアウェイ大分戦。日程厳しすぎ!です。カズと柳沢(足がつって交代した)はコンディションが
整うか?なので先発の変更がありそう。私の予想(というか希望)としては、
 
     カイオ
 藤田祥 寺田  西田
   八角 藤田優
 宮崎 中野 テホン 井手口
      関
 
 これで先取点を。あ、野崎もかなり疲れているので変えてみましたが、出られるなら左SBは野崎で。
ちょっと攻撃の控え選手が手薄なので、早く高地、ボリ、エデルあたりが復帰してこないかなあ、と。
とにかく、厳しい日程にはチームの底力が問われるので、フレッシュな選手の活躍に期待。
 
 あえてこの写真にしたけど、意味は分かる人には分かるわけで(笑)
イメージ 1