横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

望外

 アウェイ千葉戦は1-1の引き分け。映像は見ていないので、サポ皆様のブログなどから推察するしかないの
だけど、今までの過去2戦、0-4で凹られていたフクアリでの勝ち点獲得は素晴らしいと思う。選手達の
奮闘による貴重な経験だ。
 
 暑くなって早1ヶ月、運動量的に90分が厳しいカズを控えに置く戦略は正しいのではないか。暑さによる
疲れは、年を取ってくるとむしろ「蓄積する疲労」のほうが辛いのだ。(これは自分の経験からだけど)なので、
カズは様子を見て、先発と控えとを判断すべきだろう。
 
 次の水戸戦が楽しみになってきたが、気になるのは怪我人の多さ。このままじゃ三ツ沢でもベンチに7人
入らないのでは?と考えてしまう。横浜FC史上、最悪の「野戦病院」状態ではなかろうか。特にMFが多く
負傷していて、構成が難しくなっているようだが…
 
 個人的には、今年の不振の最大の理由は「ボランチの不安定感」だと考えているので、補強を考えても
いいのでは?と思う反面、「今更…」ともなる。来年も確実にいてくれる、ホベルト級の選手が来てくれたら…と
願ってしまうのだが、さすがに無理かなあ…
 
 まあ、今のメンバーから成長する選手を待つしかないのかな。本当なら負傷した井手口に期待していたのだが
なかなか、ボランチでのプレーを見ることが出来ない。これもまた、「ずれた歯車」なんだろうか。