横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ずれた歯車

 北九州戦は1-2で敗戦。池様に決勝ゴールを取られるという、ウチらしい結末。どうしてこうも、
恩返し弾を食らいまくるのか(笑)もはや、横浜FC七不思議のひとつではなかろうか。
 
 さてこの週末、自分自身の歯車は狂いっぱなしだった。元々は金曜の夜に飲みすぎたのが始まり
だったのだけど、昨日も三ツ沢に来てみれば、メイン入り口は長蛇の列。スポンサー様の招待客だが、
開門直後に、そんな行列があるとは想像もせず・・・結局、いつもの場所に座ることができなかった。
 
 で、いよいよスタメン発表!の瞬間に家族から電話。テレビのことで少々話している間に、審判団と
北九州のアナウンスは終了。(なので試合中は、あの主審が誰だか知らなかった)これも初めての経験。
ここで池元に拍手できなかったのが悔やまれる。(しておくと恩返しされない個人的傾向があったのだが・・・)
 
 更に、今年はスタでビールを飲むと成績が良い傾向にあったのだが、金曜のダメージでノンアルにした。
これまた裏目。何か、全てがいつもの観戦時と違う。で結局、試合はあの内容と結末。正直言って、
疲ればかりが残った一日だった。
 
 監督から聞いた「目指すサッカー」と実際がどこまでマッチしているかを確かめたかったけど、早々に
10人となったのでこの日は分からずじまい。次回以降のお楽しみだ。千葉戦を見れば多分、ハッキリ
するのだろう。私はフクアリ参戦は断念だけど…
 
 ずれた歯車を元に戻すには、当たり前だけど調整をかけるしかない。そして調整するためには、一度
「止める」作業が必要だ。その時間が取れない今、チームの苦悩は続くのだろうと思う。個人的には、
歯車の「中心軸」を探してくるしかない(監督じゃないですよ)と考えるのだが。